らいずのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧居の立ち会い(退去費用)

<<   作成日時 : 2016/08/23 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7年間住んだマンションの鍵の引き渡しと立ち会いに行ってきました。壁紙クロスを張替えが100mと言われて、なにそれ?!って感じでした。下調べをしていたのが良かったです。壁紙クロスは、6年間で減価償却されるということです。とどのつまり、6年たったら、クロスの張替え費用の負担はしなくても良いそうです。そこことを説明したところ、あくまでガイドラインという担当者の説明。ただ、常識的な値段であれば払うべきものは払うと決めていたので20m分に値切って、支払うことにしました。その代わり、クリーニング費用などは請求されても払わないと確約しました。
引っ越す際は、いろいろと下調べをしておいた方が退去費用を安く済ますことができますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧居の立ち会い(退去費用) らいずのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる