アクセスカウンタ

<<  2016年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
退職手続き、超大変。
会社から退職の手続きの書類が送られてきました。 とにかく量が多くてびっくり、退職するのも大変です。 入社するときは、こんなに書類なかったのになぁ、、、 とりあえず、さっさと片付けてしまおうということで 昨日、3時間以上かけて作成しました。 というわけで、今朝、朝一で郵便局に行って 配達記録速達で出してきました。 これで一安心。。。 書類がまた帰ってきたら今度は職安とか行かなきゃです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 12:17
会社を辞めました。
正確に言うと、休職期間満了での退職です。ここには書いたことはありませんでしたが、2010年にうつ病になって休職と復職を繰り返しながら過ごしてきました。今の会社にいる限り病状は良くならないだろうという判断です。10年勤めた会社を退職するのを決断するにはものすごいエネルギーが必要でした。この先のこと、障害を持っての就職活動の大変さ、いろんなことが思い浮かんでなかなか決断できませんでした。でも、不安ではありますが、先に進もうと思い決断をしました。先のことはどうなるかわからない、今を見つめて、今できるこ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 10:41
片付けが進まない・・・・
引越しは無事終わったのですが、片付けが進みません。 部屋の中、ダンボールの山です・・・・ なんとかしなければ、と思うのですが 気が向きません。 どうしたらいいのかな?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 15:07
旧居の立ち会い(退去費用)
7年間住んだマンションの鍵の引き渡しと立ち会いに行ってきました。壁紙クロスを張替えが100mと言われて、なにそれ?!って感じでした。下調べをしていたのが良かったです。壁紙クロスは、6年間で減価償却されるということです。とどのつまり、6年たったら、クロスの張替え費用の負担はしなくても良いそうです。そこことを説明したところ、あくまでガイドラインという担当者の説明。ただ、常識的な値段であれば払うべきものは払うと決めていたので20m分に値切って、支払うことにしました。その代わり、クリーニング費用などは請... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 08:16
J:COMタブレット!!
J:COMタブレット!! 引っ越してから、インターネットは、BフレッツからJ:COMに切り替えました。 申し込んだら、タダでついてきたタブレットで、なんとテレビ番組が再生できちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 15:58
片付ける気がしない、、、、
片付ける気がしない、、、、 引越しで荷造りしたダンボールを開ける気がしません。。。 困ったものです。 部屋のかなりの部分を占有しているこのダンボールたち どうしたらよいものか、、、、 でも、やるしかないんですよね。 でも、今日はやめときます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 15:34
区役所&警察署へ
住所変更で、区役所&警察署へ行ってきました。 思ったよりも空いていたので、すんなり終わりました 今日のお昼は、ロイホで、晩御飯は、近くの居酒屋 そうそう、今日やっと、ドラゴンが帰ってきましたが 新しい住処に早く慣れてくれるといいなと思います。 でも、目の前ですでに睡眠中なので心配いらないかな?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 22:34
お引越しその3
お引越しその3 やっと新居に移ってきました。 ですが、荷解は全然進んでいません。 徹夜で準備して、そのまま引越し 昨日は、早めに寝て 今日は、旧居の大お掃除、、、、、 ゴミ捨て大会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 06:11
引越しの準備 その2
引越しの準備 その2 なんとまぁ、進まないものですね。 片付け始めると出るわ出るわゴミの山 いらないものがこんなにも存在していたとは露知らず シュレッダー作業が始まって、片付けどころではなくなってしまってます。 ゴミ、ゴミ、ゴミ、、、、 うーん、ゴミ溜めの中で生活していたのかというほど 出てきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 12:52
引越しの準備
気付けば、引っ越しは来週の火曜日、残すところあと数日しかないです。。。 、、、、、、何も準備していない。 大丈夫なんだろうか??? でも、なんとかなるとしか思うほかありませんよね。 うーん、ダンボールも30箱手つかずのまま 一個も組み立ててないです。 やり始めると早いんだろうけど、、、、 ふぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 22:02
九州帰省!!
8/4から8/8まで九州に帰省していました。 持ち家のといってもマンションですが、賃貸に出すための手続きを行いに行ってきました。 不動産屋さんから一通り説明を受けて、鍵を預けて帰ってきました。 補修する部分もあるので少しお金がかかりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 21:32
今日は暑かった、、、、
今日は、新居の水道ガス電気の開通のために行ってきました。 エアコンがないので、何と言っても暑い暑い、、、、、 汗だくで、もう、たまりませんでした。 こんな中、肉体労働したら、絶対倒れます。 というわけで、無事にライフラインが新居で確保できました。 次は、3日にエアコンと洗濯機の取り付けの立会いです。 また汗だくになるのかな?! タオルいっぱい持って行っておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 21:09

<<  2016年8月のブログ記事  >> 

トップへ

らいずのひとりごと 2016年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる