アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
YAMAHA MONTAGE
ヤマハが5月に発売したシンセサイザーMONTAGEが気になってしょうがないです。CUBASEとの親和性やスーパーの部を活用したプレイなど、注目すべき点は多々あります。一言「欲しい」です。オーディオインターフェースも内蔵されていて、これ一台でPCと連携した音楽制作がワンストップでき行うことができます。この前、デモストレーションを見に行ってきたのですが、衝撃を受けました。この1台があれば、今まで不満に思っていたことも解決できそうです。どうしようかな?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 15:20
ライブだよ全員集合!!(ThaQuattro2009/4/11)
ライブだよ全員集合!!(ThaQuattro2009/4/11) 12月から、はや4ヶ月もたつんですね ThaQuattroとしては、5回目のライブです。 あぶらものって、サウンドも大分厚くなってきました 今回のコンセプトは、80年代!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 16:43
今週末は、結婚式!!!
ちゅーわけで、余興なんぞ頼まれたもんだから 気が気ではない。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 21:23
テルミンを演奏するネコ
チョーサイコー みてみて!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 08:44
ご機嫌なライブ(telephonyのご紹介)
昨日1/17、久々ThaQuattro練習でした 今年最初の練習で、久々みんなの元気な顔も見れたし楽しかった やっぱ、バンドっていいっすね^^ みんなでなんかやる、一つの目標に向ってがんばるってのがいいです。 そのなかで、いろんな出会いもあり友達の輪も広がっていく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 18:04
日曜大工の成果?!【DAWブース編】
日曜大工の成果?!【DAWブース編】 こんな感じになりました。 PCをおく台がほしかったんだけど、ちょうどよいのがなくて 正月に自分で作っちゃいました かなり、自己満足 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 00:25
ニューキーボードゲッツ!!!
ニューキーボードゲッツ!!! 前から気になっていたんですよ。。。これっ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 20:39
新年早々、パソコンと格闘!!(デュアルブート環境構築編) その1
CUBASEを新しく買ったノート(VISTA)にインストールしてたら、うまくいかん・・・・ なんでや、、、意味わからんと しばらく放置して、古い環境のまま使っていたのだが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 04:16
David Foster Hitman サイコー
David Foster  Hitman サイコー 今年の5月にラスベガスで行われた デビッドフォスターのコンサートのCD&DVD 参加者もそうそうたるメンバーです。 これで、2500円ならやすい!!! てか、生で観たかった。。。 といっても、ラスベガス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/31 22:47
シンセサイザー機材(DAW)考察・・・その後
ライブをやるためには、音源が足りない!!! ・・・・そんなことはないんですが まともに動く、鍵盤は88keyなので 機動性がゼロ、はっきり言って 車に積めないので 新しい楽器を買わなきゃというのが発端 そこで思いついたのが以下のパターン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 06:56
DAW環境、、、、考察
最近、打ち込み環境を整備したいとおもい いろいろと調べてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 21:38
明日、長崎に行きます(MISIA星空のライヴin稲佐山)
すばらしいロケーションなのは 稲佐山からの眺めを知っている人ならわかるはず かなり、いいでしょ!! いい景色に、いい音楽、そしてなにより 大切な人と行くってのがいいよね?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/11 07:19
ライブたのしかったぁ!!!
ライブたのしかったぁ!!! 見に来てくれた方、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/21 22:56
緊急告知!!!!
まえにも書いたことあるんですが・・・・・ http://riseblog.at.webry.info/200603/article_27.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/15 11:16
土曜の夜、ライブに行ってきました。
5/27土曜日、薬院にあるビートステーションに バンドのメンバーが出るので見に行ってまいりました。 んで、驚いたのが対バン!!!!! なんと、元アースシェイカーのヴォーカル、 MARCYが率いるバンド その名も「MARCY BAND」 が4番目のトリ!!!! アースシェイカーといえば、なつかしいなぁ RADIOMAGICやらMOREやら 高校のときによく聞いていたし、 コピーもしたしで、すごく親近感を感じます。 あの声が聞けるのかとおもうと、 ちょっとしびれる?! メン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/30 08:21
毎朝の報告^^今日は、電車でiPOD^^「something four」
今日は、電車で出勤しました。 ちなみに、昨晩は寝たのが4時、起きたのは、6時にもかかわらず とても快調です!!!! なんか、すごくさわやかなんですけど^^ こんな朝は久々かも?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 09:34
キーボードの修理だしてきました^^ YAMAHA SY99
YAMAHA SY99 91年に 発売されたキーボードです。 音源はFM+AWMだったかな?! FM音源が搭載された最後の機種?! ・・・たぶん、、、大汗^^ 15年も前に発売された機種なんですけど 快く受け付けてくれるのは、うれしいっす。 YAMAHA九州のカスタマーサービスは サイコーですよ^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/07 10:57
いつも、聞いているCDをご紹介^^
えーっと、このCDに出会ったのは 高校時代?? 高校卒業してから??? はっきりと覚えがないんだけど 相当昔ってことです。 でも、今でも僕の中では、 常にベスト5に入るCDです。 だれのかって そりゃもう、 敬愛なる DAVID FOSTER様 でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/03 20:37
文章・・・・・日本語って難しい
、、、、、ブログって文章なんですよね 実は書くの結構おっくうだったります。 だって、ネタだってすぐ尽きるし、、、、 んで、最近は音楽ネタが多いんですが だって、今まで書いたことないから ネタはいっぱいあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/31 16:19
PSE問題、ヴィンテージ電子楽器について
経済産業省のホームページにヴィンテージ電子楽器などの リストが発表されました。 http://www.meti.go.jp/press/20060330004/20060330004.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/30 14:38
昨日は、練習でした^^おおっバンドサイコー!!
もうかれこれ、このバンド最後にライブしてから 何年たつんだろう????? たしか、2001年の6月だったような?! てか、ジムカーナのジの字も僕には 想像できなかったころです。 昨日の練習でメンバーと合えたのが、 懐かしくて懐かしくてもうサイコー!!! やっぱ、人との出会いってすばらしいですわ 仲間って大事にしないとですね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/28 08:19
最近思うこと、、、、、練習なんか嫌いだーーー
えーっと、最近音楽かぶれてて、没頭していると キーーーッってなる瞬間があるんですよね 弾いていて、いっつも間違うところとか 何度弾いてもまちがうとことか、あるんですよ。 たいして、難しくもないのにですよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 08:48
最近はまっていること^^
やっぱ、音楽かなぁ?! 1年ぐらいほっぽってた、、、、ん? 娘のためにアンパンマンとか、どんぐりころころ 弾いたりするぐらいだったのが 今月に入ってから、鍵盤にかじりついて 遊んでいます。 「やっぱ俺って、音楽好きだわぁ」 といっても、腕のほうは、へなちょこなので がんばって練習してまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 08:50
なんか今日も、、、一日キーボードと戦ってたような・・・
何やってるかって、、、 実は7月にライブの予定があって その曲を練習してました でも、あわせてみたら きっと、キーがばらばらなんだろうな・・・・ まったく、その場での適応能力が ないので困ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 00:14
ここ最近、、、音楽に目覚める・・・・?!
なんか知らないけど、 この土日キーボードのほこりをはたいて 血迷ったかのように引きまくってました。 延べ15時間ぐらい戦っていたかも?! 完全に睡眠時間より多いぞ?! 練習嫌いの俺にしては珍しいなぁ。。。 てか、嫁さんとかきっと 「何やってんの子供の面倒も見ないで」とか 思っているんじゃないかな?! あーあー没頭してしまうとだめですね あっというまに、日曜日の夕方。 なんだか知らないけど、突然、 創作意欲に掻き立てられて 久々音楽を楽しみました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/12 20:46

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

らいずのひとりごと 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる