アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
明日は明日の風が吹く
ケセラセラ、、、、 行きているといろんなことがありますよね 嫌なことも嬉しいことも でも、受け止め方次第で変えられるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 17:28
YAMAHA MONTAGE
ヤマハが5月に発売したシンセサイザーMONTAGEが気になってしょうがないです。CUBASEとの親和性やスーパーの部を活用したプレイなど、注目すべき点は多々あります。一言「欲しい」です。オーディオインターフェースも内蔵されていて、これ一台でPCと連携した音楽制作がワンストップでき行うことができます。この前、デモストレーションを見に行ってきたのですが、衝撃を受けました。この1台があれば、今まで不満に思っていたことも解決できそうです。どうしようかな?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 15:20
iPhone7Plus、、、、、、
iPhone7Plus、、、、、、 9/9の予約開始直後に予約したんですけど、16日買えませんでした。店舗に行って確認したところ、「iPhone7Plusジェットブラック256GBは1台も入荷していない」とのこと、エーーーーッ!って感じでした。予約した店舗は大手家電量販店でその中でも旗艦店に位置づけされるような店舗です。それなのに入荷がないってどういうこと?!これはまさに異常事態だと思います。もし、同一の機種をゲットされている人がいるとすればそれは奇跡に近いことだと思います。はぁ、手に入れられるのはいつになることやら、もう、諦めモ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 15:02
SNSの怖さ、、、思いもよらないコメント
最近、facebookの自分の書き込みに対するコメントで嫌な思いをしました。なので、書き込みすることに抵抗を感じるようになってしまいました。どちらかというと、facebookは、顔見知りの人しか友達になっていないので、思ったことを書いても大丈夫だと思っていました。ですが、中には否定的な人もいるようで、思いもよらない発言をされました。このブログでも、病気で会社を退職したことは書いたのですが、facebookでも告白したんです。そしたら、「次は、生活保護か?」みたいな書き込みをされ、その上、「自堕落... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 09:53
自立支援制度、ありがたいです。
社会保険で1割負担だった精神科医療費が、国民保険に変わったことで補助が10割となり、医療費がタダになりました。 とてもありがたいです。無職の私にとっては、1円の出費も痛いところなのでこれは非常に助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 11:15
iPhone7Plus予約しちゃいました!!
流行り物には目がなくて、iPhone7Plus予約しちゃいました!!! 色は、ジェットブラック、3GSを思い出すなぁ〜って思うのは僕だけかな?! というわけで、発売日まで今から待ち遠しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 22:20
退職手続き、超大変。
会社から退職の手続きの書類が送られてきました。 とにかく量が多くてびっくり、退職するのも大変です。 入社するときは、こんなに書類なかったのになぁ、、、 とりあえず、さっさと片付けてしまおうということで 昨日、3時間以上かけて作成しました。 というわけで、今朝、朝一で郵便局に行って 配達記録速達で出してきました。 これで一安心。。。 書類がまた帰ってきたら今度は職安とか行かなきゃです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 12:17
会社を辞めました。
正確に言うと、休職期間満了での退職です。ここには書いたことはありませんでしたが、2010年にうつ病になって休職と復職を繰り返しながら過ごしてきました。今の会社にいる限り病状は良くならないだろうという判断です。10年勤めた会社を退職するのを決断するにはものすごいエネルギーが必要でした。この先のこと、障害を持っての就職活動の大変さ、いろんなことが思い浮かんでなかなか決断できませんでした。でも、不安ではありますが、先に進もうと思い決断をしました。先のことはどうなるかわからない、今を見つめて、今できるこ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 10:41
中川元大臣?!辞任の悲劇
たしかに、G7の会見はよろしくない!! それは誰が見ても明白 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/18 22:31

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

らいずのひとりごと 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる